ミニマリストに憧れる女

20代住宅営業マンの暮らしのあれこれ。住宅についても。

インテリアテイストはリゾートスタイルを推したい。

現在、一人暮らしを計画中で色々と迷走中の私ですが、唯一、インテリアに関しては迷いなく「これがいい!」と思っているテイストがあります。

 

それはずばり、「リゾートスタイル」です。

 

そこで、今回は私がリゾートスタイルに惹かれている3つの理由をお話しします。

 

お部屋やお家をどんなテイストにしようか迷っている方は、ぜひリゾートスタイルを検討してみてほしいです。

 

f:id:ichina17:20200517182015j:plain

Steve BuissinneによるPixabayからの画像



理由① お家に居てもバカンス気分!

 

海外旅行に行きたいな~と思っていても実際はなかなか行けませんよね?

私は特に腰が重い方なので、大体は思うだけで終わってしまいます...。

 

特に今はコロナの影響で、あまり外に出ることもできません。

 

なので、いっそお家をリゾートスタイルにしてバカンス気分を味わいたい!

 

リゾート地にあるホテルのようなお家だといつでも非日常的なワクワク感が得られて、楽しく過ごすことができそうです。

 

 

理由② リラックスできる

 

リゾートスタイルは、リラックスできるような空間が特徴の一つ。

 

自然素材を使った家具や植物などが多く取り入れられているので、心が落ち着きやすく、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

 

インテリアの色味や照明などもこだわればなお良し。

 

非日常的でありながら、リラックスもできる空間ってステキですね。

 

 

理由③ 好みのテイストを取り入れやすい

 

リゾートスタイルってどこのリゾート地のスタイルにするかによってテイストが変わってきます。

 

というか、どんな地域のスタイルでもホテルライクにしてかつ、落ち着いた空間にしたら、リゾートスタイルになるのかなぁと。

 

なので、自分の好きなテイストを軸にリゾートスタイルへ変えることができるという万能なスタイル。

 

 

ちなみに私は、古民家や蔵っぽい感じの空間が好きなんですが、ちょっと古臭い感じがしすぎてしまうし、もう少し清潔感のある感じがいいなと思っていて、最終的にリゾートスタイルに行きつきました。

 

リゾートスタイルだとホテルライクのような清潔感がありつつ、古民家にあるような食器や家具を置いても違和感なくなじむので、自分の好きなものを買って置くことができます。

 

 

おわりに

 

リゾートスタイルにすれば、毎日の仕事や家事の疲れを癒してくれるかもしれません。

お部屋の空間づくりにこだわって、おうち時間を楽しくゆったり過ごしましょう。

 

 

以上、イチナでした。

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村